お客様の入りが少し少なかった「板橋いきいきコンサート」でしたが、
それにもめげず素晴らしい声を聞かせてくれた「花水木」の皆さん、
先日の高島平新聞でも大きく取り上げられた「尾畑瑞香」さん、
それに船津里子さん、内田裕見子さん、木原聰さんの3人のオペラ歌手、
とてもとても楽しいひとときでした。

P1010891_convert_20091124002919.jpg
              リハーサルの風景から
10月23日の「練馬いきいきコンサート」
日本サロンコンサート協会のメンバーの方々が
賛助出演してくださることになりました。


nihonsalon3.jpg


「クラシックがこんなに楽しいとは思いませんでした」
「まさかこんなこと (客席の盛上り)になるとは思いませんでした」
という感想を頂きます。

日本サロンコンサート協会は1990年創設されました。
小編成演奏の楽しみ、特に1900年代初頭に生演奏の普及に
決定的な役割を果したサロンオーケストラに注目。

当時のサロンオーケストラが実際に使用していた楽譜1t以上を所蔵し、
クラシック小品、オペラ、バレエ、オペレッタなどのピース、
ハイライトジプシー、タンゴ、ラテン、映画音楽、各種ダンス音楽などの
楽しいレパートリーでのコンサートを実現、その絶妙のプログラミングに加え、
リーダーのクロード・小林による、楽しいトークで
日本で最も聴衆が笑っているクラシックコンサートを実現しました。

もちろん欧米のオーケストラ経験者、国際コンクール入賞クラスによる
ハイクオリティな演奏がすべての基礎になっています。


amour1.jpg

061109shibuya1.jpg

「練馬いきいきコンサート」にいらっしゃる方は、
きっと、すごいお得感がありますよ。


